A.P.R. Boogie

ポケモンとかデュエプレとか

受けサイクル ボツ案

パワー環境すぎて受けポケモンのみで勝てる気がしなくなったため供養

 

 

 

エレザード@おおきなねっこ

かんそうはだ 

おだやか 169(252)-x-72-129-143(124)-146(132)

パラボラチャージ/なみのり/じゅうでん/かみなり

 

H:最大

D:余り

S:最速トゲキッス抜き

 

トゲキッスやその他水タイプ対策枠だった。

充電をすることで+2ダイフェアリーを耐え、返しのダイサンダーで落とせるか落とせないかくらいだった気がする。

大きな根っこによりパラボラチャージでそこそこの回復を見込めるが、結局そこそこ止まりだったのと、相手の裏にかけられる負担がほぼないため解雇された。

 

 

ミミッキュ@タラプのみ

しんちょう HD

ゴーストダイブ/じゃれつく/かげうち/つるぎのまい

 

前記事でも言及したタラプミミッキュ。一応トゲキッスが突っ張って来ればダイマックスして勝てる。

悪巧み系のキッスは突っ張ってくることが多かったため対処できたが、拘り系はタラプが見えると引いてくることが多く、裏のミミッキュ受けとダイマックスした皮なしA無振りミミッキュが対面しなにもできなくなったため解雇された。

 

 

カバルドン@ばんのうがさ

わんぱく HB

じしん/ヘビーボンバー/のろい/なまける

 

万能傘のおかげでエースバーンの特化珠ダイバーンを中乱数2に抑えることができる。交代際に特化珠ダイバーンを打たれる機会はなかったため正直悪くないと思ったが、取り巻きの水ロトムに何もできない点や、ビルドエースバーンに勝てない点が浮き彫りになり解雇された。

 

 

 

エースバーン+特殊アタッカー無理すぎてこっちも同じような並び使ったら下手すぎて負けまくった

どうにか受けサイクルでがんばります